--------------:--


2037-02-22-Sun-22:22

★『ぶたばこ』について★

◆こちらは「ぶたの」が運営する
イラストサイト『star-dust boxxx!!!』のブログページになります。
イラストサイトがメインなため、
詳しくは右上プロフィールのリンクから
『star-dust boxxx!!!』へどうぞ

・こちらには主にお知らせや日々の雑談など
載せていくつもりでございます。

・お仕事のご依頼についてはお手数ですが
『star-dust boxxx!!!』内メールフォームにてお願い致します。

◆イラストページ閲覧についての留意点
本家サイトイラストページにてlightbox2.6を導入しているのですが、
うまく動作せず、画像が若干下に表示されてしまう不具合が発生しています。
Internet Exploere11でのみ動作が正常に行われる確認が取れています。
そのため、上記以外のブラウザの方にはお手数おかけ致します。

2016-01-23-Sat-04:29

フリル服の店リフル様主催画集コンテスト参加

大変ご無沙汰しております、ぶたのです。

この度、いつもお世話になっております、あのフリル服の店リフルさんと
またまた絡ませて頂いております!
(いつもお世話になっている様子はこちら

今回は、いつものコラボではなく、なんと、
画集企画でございます!!!

ついに、あなたのお手元にもぶたののイラストが…?!

…っと、そんなに簡単にはゆかないのが現実。
実はこれ、ただの画集企画ではありません!
こちらの画集に掲載されるイラスト作品はなんと
コンテスト形式によって選抜されるのです!!

皆様に画集に掲載してほしい作品に投票していただき、
その結果、得票数の多い作品のみ掲載という形になっています。

選ばれる自信がない!!( ^)o(^ )

しかし、参加するからには頑張ります!(主にメンタル)

リフル様主催画集コンテスト投票ページへ


さて、こちらのコンテストにぶたのは3作品参加させて頂いています。

フリルスクエア襟ミニ丈ワンピース乙女柄_ピンク_完成ブログさまよえるゴースト_塗り_仕上げブログ天使_完成ブログ

※サムネクリックで大きくなります

このコンテストに間に合うように、こっそり新作イラストを上げちゃいましたw
一番右の天使の子ですね。

開催期間は2月末日までなので、まだまだ投票受付中★
お時間ある方、是非、投票に参加頂けますとありがたいです!

それではまた



2015-10-21-Wed-04:04

10/25開催『M3(音系・メディアミックス同人即売会)』にイラスト展示させて頂きます。

更新がかなり久しぶりでございます。ぶたのです。

さて、タイトル通り、この度、
イラストを展示させていただくことになりました!

しかも、全面協力いただくのは、いつもお世話になっています
フリル服の店リフル様でございます!

毎度毎度、リフルさんの方からお声かけ頂くのですが、本当にありがたい限りです…!
こんなに更新をしないサイトしか運営できない自分のような弱小絵描きにとって、
忘れずにいて下さる方がいらっしゃるのはとても励みになりますのです!!

お、なんだこの癒着ぶりは?
ぶたのがさっきから一人で気持ち悪いし、何言ってるかわからんのだが…
という方は

これだ!

これまでのあらすじ①(初コラボ)
これまでのあらすじ②(バナーコラボ)
これまでのあらすじ③(雑誌掲載)

これまで3回にわたってリフルさんとのコラボ技を繰り広げてきたわけですが、
今回でついに4回目となりました!!

おお、結構コラボしてきたんですな…

ありがてえぜ…

っと

さてさて、今回はどんなイラストかと言いますと、
このイベントに向けて描き下しました新作イラストになります!

こちらから閲覧できます。

こちらのイラストで女の子が着ているお洋服は、
もちろん、リフルさんの商品になります。

気になった方は↓からチェック!!

◆マント(彷徨えるゴーストフリルマント)
商品名がかっこよすぎてイラストのタイトルにそのまま使わせて頂きましたw
ボロボロな感じもハロウィンぽくて素敵です!

◆スカート(ホワイトリボンの薔薇柄総レースゴシックフリルスカート)
こちらもハロウィンな感じで、形もかわいらしいです。
イラストはこのスカートから着想してイメージを広げていきましたのです!


イラストの展示は、リフルさんの出展されるお店内になります。
当日会場にはこちらのイラストの他、
名刺を置かせて頂きますので、宜しければ持って行ってくださいませ~

もし『M3』に行かれる方がいらっしゃいましたら、
ちょこっと覗いてみて頂ければさいわいでございます^^


ではではまた!


2015-03-06-Fri-00:36

ゴシック&ロリータバイブルvol.55イラスト掲載

どうも、思い出したかのようにブログを書き始める
ぶたのです。

今回は、またまたフリル服の店リフルさんがらみのお知らせです!

前回までのあらすじはこちら(その1その2

このような形で、以前もイラストをコラボとして描かせていただいて
おりましたのですが、、

この度、同イラストを雑誌様に掲載させていただきました

rifulu.jpg

ゴシック&ロリータバイブルvol.55

入手済みです!!w
次の日に即買いしましたwナルシーひゅ~^^

リフルさんの広告ページにイラストを載せていただいています。
他の絵師さんのコラボイラストも載っていますので、要チェックです^^

初めてこちらの雑誌さんを買わせていただいたのですが、
せっかくなので、隅から隅まで拝読…

可愛いゴスロリ服がたくさん載っていて目が幸せでした(^u^)

各ブランドの新作だけでなく
なんと、街中の素人さんの特集もあって
面白かったです!
みなさん私服でもかなりがっつりされておられて
素敵ですな…!w

さらに、工作大好きな自分には嬉しい、

ゴスロリ服の型紙までついていました!

付録ってわくわくしますw
作らないけど、
眺めてるだけで、幸せです
あの、紙が雑誌にくっついてる感じがたまらんw

そんなわけで、気になった方は
書店でゲットしてみてください~
2015-01-20-Tue-02:42

twitter表示を追加

こんばんは!

取り急ぎ、サイトとブログを少しカスタマイズしましたのご報告です。

最近Twitterでよくつぶやくようになったので、
連携表示させてみました!

ブログだと少し見切れてますがw

気になる方はチェックしてみてください~

ではでは
HOME NEXT
